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第73回全国博物館大会

開催日
令和7年11月19日~令和7年11月21日
開催場所
大阪市中央公会堂・大阪府立中之島図書館

今年度の全国博物館大会は、令和7年11月19日(水)から21日(金)までの3日間、大阪府大阪市の大阪市中央公会堂を主会場として開催いたします。
開催要項につきましては、添付のPDFファイルをご覧ください。

【参加対象者】
 1.本協会加盟の下記の者
    維持会員
    賛助会員
 2.大阪府内の博物館関係者
 3.その他日本博物館協会が認めた博物館関係者

※ご参加のキャンセルについて※
大会、情報交換会、エクスカーションのご参加をキャンセルされたい場合は、10月16日(木)までに協会事務局へご連絡ください。
10月17日(金)以降にキャンセルされた場合、参加費は全額ご請求させていただきます。予めご了承ください。
また、申込多数の場合はご参加いただけない場合があります。

全国博物館大会のご案内PDF

締め切り
令和7年10月17日

申し込みフォームは1名用です。複数人でお申し込みの場合、1名ずつ個別にお申込ください。
申込受付後の連絡事項は下記連絡先メールアドレスへ送信します。他のメールアドレスへも連絡が必要な場合は「その他連絡事項」にその旨入力ください。

申し込み日
2025年9月17日

参加者情報

必須お名前
必須氏名ふりがな
必須所属団体名
(60文字以内)
必須所属団体名ふりがな
(120文字以内)
部署・役職
(60文字以内)
必須参加区分
必須郵便番号(半角)
必須都道府県
必須所在地
(220文字以内)
必須電話番号(半角)
FAX(半角)
必須連絡先メールアドレス
必須個人情報保護方針

参加内容

必須会員区分
必須大会1日目:情報交換会
大会2日目:分科会

参加ご希望の分科会を選んでください




大会3日目:
エクスカーション

参加ご希望のコースを選んでください




  • 請求書宛先、日付等ご指定がある場合は以下の欄にご記入ください。
  • 参加費、情報交換会費、エクスカーション費の請求書は別々に発行いたします。
  • 下記宛名に入力が無い場合は所属団体宛に請求書を発行します。
大会参加費請求書宛名
情報交換会費請求書宛名
エクスカーション費請求書宛名
請求書類日付等その他連絡事項
通信欄

フォーラム・シンポジウム・分科会での議論を活発にするため、ご意見、事例等がありましたらご記入ください。

必須は入力必須項目です。

  • 日本博物館協会で受付終了後、info@j-muse.jpより返信メールをお送りします。あらかじめご了承ください。
  • ご入力いただいた情報は通信欄のご意見、事例等をのぞき、全国博物館大会の参加申込のためにのみ使用し、それ以外の目的に使用することはありません。
  • 取得した個人情報の保護の詳細については、プライバシーポリシーの個人情報の取扱いについてをご覧ください。